英語学習 我が家の経験 パート①

スポンサーリンク

【本ページはプロモーションを含みます】

我が子に英語を身につけさせたい🔤同じようにお考えの親御さまも多いはず。

英語で苦労した私は、絶対小さいうちから身につけさせたい‼️と強く思っていました。しかし、現実は厳しかったです。 分かったことはまず第一に子どもが興味を持たないと難しいです。英語嫌いになってはこの先、学校で困ります💦

今回は我が家が取り入れた英語学習についてご紹介します。合う合わないは人それぞれなので、ご参考までに😊

ディズニー英語システム

友人に勧められ、子どもが一歳の時に購入。英語の環境作りができ、自宅でCDやDVDを流すだけでも良いと聞き始めることに。(インターナショナルスクールの一年分の保育代と思い割り切りました💦幼稚園の補助金がなかった時代なので補助金がある現在は羨ましいです)

ディズニー英語システム

👍良かった点👍

①CD、DVD、本が全て連動している。

②音声や録音機能があるタッチペンや電子機器があるのでインプット、アウトプットが簡単に出来る。(タッチペンは公文やECCでも導入されてます)

③電話でネイティブと話せる

④イベントに参加できる

⑤本が破れたり、CD、DVDが壊れても新しい物に交換してくれる。

⑥教室でこちらの教材を使用したレッスンも受けられる(一年通いました)

⚠️③〜⑤は月会費を支払うと利用できます。

⑥は会員ではなくても通えたはずです。月謝が違うかもしれません。私の情報が古いので現在は変わっている可能有り。

英語は継続が大切なので、自宅でこれだけのサポートを受けられたら最高だと思いました✨

私が強制的にしてしまったのか、我が家は途中で使わなくなりました😱しかし身内(帰国子女でTOEICほぼ満点)は大活用しているので、私の使い方が悪かったと反省しています😢

その後、近所の英語教室に習うことにしました😅英語教室もコロコロ変わりましたが、現在は素晴らしい先生、カリキュラム、教材に出会い落ち着いています。

次回は英語教室について書かせて頂きたいと思います❗️

ケノンヒーター

【買ってよかった教材】

数年通っていたインターナショナルスクール(幼稚園、アフタースクールクラス)で使用されていたフォニックスの教材です❗️

先生用、生徒用があります。教室では輸入版のテキストを使いますが、自宅でもできるように両方購入しました😊 歌のCDも欲しくなり購入しました。

こちらは教室で使われていた子どもたちのテキストです。

教室の壁に貼られていたフォニックスのポスターも自宅の壁に貼りました!

自宅にあるカレンダーが廃盤のようです💦こちらは似た感じのカレンダーです!参考までに☺️

今後、親子で楽しめる洋書も紹介したいと思います❗️

ご覧頂きましてありがとうございます🙇‍♀️




タイトルとURLをコピーしました