中学受験 通って良かった塾

スポンサーリンク

過去に中学受験塾について書きましたが、塾名はあえて出していませんでした。

我が子は2校通ったので、合っていた塾だけ書きますね❗️

🐬浜学園🐬です✨

【良かった理由】

・教え方が上手い

・クラス分けが細かい

・成績順で席を決めない(視力や友人関係など相談すると席を配慮してもらえる)

・テキスト、解説がわかりやすい

・相談しやすい

・自分から勉強しやすいシステム(動画やweb上でテストの振り返りなど出来る)

・スケジュール表を事前にもらえるので、習う範囲、宿題が予めわかる

・本人の性格に合っていた これらが良かった理由です。

6年生になるとどこの塾も大変と思いますが、転塾すると考えると性格に合う、本人がが良いやすい塾が一番だと思います。

また目標の学校に力を入れてるかも大切です。 我が子は途中で辞めてしまいましたが、志望校別クラスでしっかり対策をしてくれる塾が親も安心できるかと思います😊

今の時期なら冬期講習と入塾までまだ時間があると思うので、できるだけ気になる塾を体験し、宿題の量や教材、先生の対応など確認できる良い機会になると思います‼️

【PR】今回は買って良かった学習漫画を紹介します。我が子は何度も読み返しております!
是非手に取ってみて下さい😊

①「小学館版 学習まんが日本の歴史」です。「学習まんが 少年少女 日本の歴史」の全面リニューアル版です!ビリギャルが読んでいたと言われる歴史漫画です✨
昔からある歴史漫画といえばこれ✨と思う漫画です!

②小学館の「学習まんが 世界の歴史」
この本を選んだ理由は歴史教科書で有名な山川出版社の編集協力を得た本だからです。
教科書の流れを意識した作りになっており、学校だけでなく受験にも役立つところが決め手です❗️

③手塚治虫「火の鳥」
中田敦彦さんがYouTubeで紹介されていた本です。
子どもが何回も読んでます。

今はブラックジャックが欲しいと子どもに言われます。手塚先生の作品は子どもから大人まで魅了されますね!

タイトルとURLをコピーしました